2013年06月12日

やるときには、やる!?^^

『がんばっているのに仕事や恋愛がうまくいかない・・、悪いことが続けて起こる・・・。

そんなときは、より事態を悪化させないよう、運気には敏感になっておこう。

ということで、悪運を断ち切り幸運を呼び込む簡単な方法をお教えよう。

それは、古い物を捨てること。

「掃除で運が上がる」とはよく言われることですが、これ、本当なのです。風水の見地からいえば、いらない物、古い物を溜め込んでおくことは、気の流れを滞らせることにつながります。

古い物には陰の気がつきやすく、溜めこんでおくことで悪い運気が引き寄せられてきてしまうのです。

特に、気に入らない物、運の悪い人や嫌いな人からもらった物、不運な時期に使っていた物などは、強いマイナスの気をとなりやすいので要注意。

良い気は新しい物、お気に入りの物につきます。いらない物は捨てましょう。本当に必要な物だけに囲まれてシンプルに暮らせば、良い気が軽やかにめぐり始め、運もぐんぐん上がります。特に捨てたほうがいい物と、捨て方をお教えしますね。


◆着ない服は紙袋に入れて捨てる

クローゼットは運を溜めておく場所。ここに着ない服や古い服をぎゅうぎゅうに詰め込んでいるのは、悪運を自ら背負いこんでいるのと同じこと。

出会いの縁も減ってしまいます。着ない服は当然のこと、お気に入りでも3年以上前の洋服は処分したほうが“運の見地”からするといいですね。

クローゼットは7〜8割程度の容量で、なおかつ新しくてお気に入りのものばかりが入っている……という状態がベストです。

新しい服を1着買ったら古い服を捨てるか、人にあげるなどして、一定の容量を保つようにしてください。

洋服は生ごみなどと一緒に捨てるのはNG。ビニール袋でなく、紙袋に入れて所定の場所に捨てましょう。


◆汚い靴は運気を下げる

靴は自分を人や場所、出来事に運ぶ役割を持つアイテム。良い気の靴は良い人や場所、出来事と出会わせてくれます。運を上げるために、良い気がついた靴を履くことは必須です。

悪い気の靴とは、汚れていたり履きつぶされているような靴。気に入らずに靴箱に入れっぱなしの靴も、同様に運を下げるモトに。普段からしっかりお手入れをして、古い靴や履かない靴は捨てましょう。

捨て方は洋服と同じです。ほかのゴミと一緒にせず、紙袋に入れて所定の場所へ。


◆古雑誌や古新聞は仕事運に影響する

紙類は「木」の気。行動力や発展運、仕事運に影響を及ぼすアイテムです。雑誌や新聞を部屋の隅に山積みにしていたり、机の上に仕事の書類を積み重ねていると、やる気がダウン。

仕事運にも悪影響を及ぼします。

必要なものだけを切りぬくなどしてファイリングして、なるべく部屋の中に紙ごみが溜まらないようにしましょう。


◆元恋人の写真や手紙が縁を遠ざける

写真はその瞬間の「気」を封入するもの。また、手紙も同じです。

書いた人の想いが“念”として込められていますから、元彼との写真やもらった手紙などをいつまでも取っておくと、古い縁がなかなか切れないということに。

いきおい、新しい縁に巡り合いにくくなってしまいます。

特に、別れの手紙や恨みのこもった手紙は強力なマイナスの気を発するアイテム。即刻捨てましょう。

捨てる時にはハサミでどこか一カ所を切って、塩をひとつまみ入れて白い紙にくるんでゴミ箱へ。ベランダや庭で焼いてしまうのもいい。


◆中古品や古着、アンティークの物

中古品や古着には、以前使っていた人の気がついています。

それが知っている人で運のいい人や成功している人の物であればよいですが、知らない相手の場合、悪い気をもらってしまう場合があります。

なるべく中古品や古着などは使わないほうがいいでしょう。

“軍モノ”などといわれる軍隊や戦争で使われた物など、(軍関係者でもないかぎり)もってのほか。

強力なマイナスの気を発するアイテムで、持っていることで運がどんどん落ちてしまいます。

形にも気が宿るので、スカル柄もオススメできません。これらのグッズもすみやかに捨てましょう。

補足ですが、ある時突然「そうだ、掃除しよう」と思い立つとか、急に物を捨て出したりするときは、運気が上向いている証拠。

このコラムを読んで「私も捨てよう!」と思ったあなた、それこそ運が上がる前触れ!』


こんな記事を見つけたが、おっしゃる通りじゃ!

やるのは、今じゃ!^^
 
 
 
 
 
 

さっそく片づけを開始しよう!。』
posted by 天然仙人! at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然仙人の気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工学系の大学生に頼みじゃが・・

だれか、空気中の酸素や窒素を取り込んで、エネルギー変換できる発電機を開発してくれんか?

海外では、巨悪に潰されてしまうが、今の日本なら、大丈夫なような気が・・^^


熱変換エネルギーや、放出高温水のエネルギー変換はできても、どうしても制約がある。

外国で、フリーエネルギー発電機に成功した人間がおるんじゃから、日本でも必ずできるはずじゃ。^^


以前、洗濯機で、洗剤も何も使わない洗濯機を開発した企業が、巨悪に潰されたが・・

やはり、無理があるかの〜・・><

 
 
posted by 天然仙人! at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然仙人の気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ホンマかいな〜^^

梅雨に入り、雨「憂鬱だな〜」と思いがちだが・・・。

でも、ちょっと意識を変えるだけで、雨の日はキレイになる絶好のチャンスになるのじゃ。

■雨音にはリラックス効果が

雨の日によく眠れたという経験はありませんか? 実は、雨音にはリラックス効果があります。雨音を聞くと、リラックスするときに見られる脳波の一種、α波が出るのです。

「雨はいやだな〜」と思ってばかりではなく、雨音に耳を傾けてみてください。雨音を聞いてボーっとしてみると、気持ちが落ち着いて自律神経を整えることにもつながります。

■雨の日の行動で自律神経が整う

雨の日は、道路も混雑したり電車も遅れがち。みなさんも、雨の日は普段よりも少し余裕をもって家を出るのではないでしょうか。

また、車の運転もより安全運転になり、歩くときもいつもよりゆっくりになりますよね。このように余裕をもって行動したり、ゆっくり生活することで、自律神経が整いやすくなります。

重要なのは、雨の日だからといってイライラしないこと。イライラしてしまうと交感神経が優位になり、逆に自律神経が乱れる原因になってしまいます。

“雨の日は自律神経を整えやすいラッキーデー”だと心得るようにしましょう。


■雨の日はスペシャルケアを

雨の日は紫外線量も晴れの日と比べると少なく、湿度も高いので肌が乾燥しにくいです。

そんな肌にとって好条件である雨の日には、普段のケアより一歩進んだスペシャルケアをしてみましょう。

肌への負担が少ない雨の日にスペシャルケアをすれば、より高い効果が期待できます。

梅雨のあいだに、ちょっと背伸びした高級ラインのスキンケアや、エイジングケアに特化したアイテムでお手入れをすれば、のちにやってくる夏の厳しい環境にも負けない強い肌作りができるでしょう。


■自分磨きの時間に

雨で外出しづらい日には、ゆっくり本を読んだり興味のあることを学ぶ日にするのもよいでしょう。

1か月程度で魅力的な資格が取れる通信講座もありますし、梅雨の期間はおうちでできる自分磨きに専念するのもおすすめです。

「外出できなくて最悪」とか、「雨ばっかりでつまらない」と思ってばかりいると、美しさは損なわれていきます。

「雨だから、今日はあの本を読みきろう」などとポジティブに捉えて、小さなストレスを溜めないことも美人になるコツなのです。


雨の日の美人になる過ごし方をご紹介しましたが、いかがでしたか? 

憂鬱な気持ちは考え方次第で変わります。雨の日を活かして、こつこつキレイになっていきましょう。」じゃと・・・

雨にフラれ、落ち込むことこそ、愚かと考えねば・・^^

物事の捉え方次第で、いくらでも幸不幸が変わる。

不幸でいたければ、目の前の現象に右往左往しておればよい!

 
 
 
 
 
posted by 天然仙人! at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然仙人の気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

資質を考える・・

「成功したい!」「出世したい!」「みんなが羨む人生を送りたい!」・・・

でも、実際のところ、成功を掴むためには、何をどう心がければいいのか?

そのヒントを、川北義則さんの『「孤独」が一流の男をつくる』(アスコム刊)から読み解く・・。


■ケータイ、ネットを手放せるか?


「僕は人生をおもちゃに牛耳られたくないんだ」とはクリント・イーストウッドの言葉。

ケータイやネットは常にだれかとつながっていられる、便利なツールだ。

しかし、その一方で、メールのレスがなかったり、ブログにコメントがなかったりすると、無視されているのではないかと悩み、無駄に孤独感に苛んでしまっているのも事実だ。

成功する人は、どんなにツールが発達したとしても、人間は孤独から逃れられない生き物だということを悟っている。

ケータイやスマホを手放せずに常にいじくっている姿が異常だということも知っている。だから、成功する人はすっぱりとケータイやネットを手放す。君はできるだろうか?


■趣味を持っているか?



仕事を差し引いたら何も残らない?そんな人生はもっての外だ。仕事は一生続けることはできない。仕事はあくまで人生の半分でしかないのだ。

成功する人は、仕事しかできない人間は、社会人として半人前だとみなす。リタイア後の人生に目を向けてこそ、本当に人生を豊かにできるものだということを知っている。

成功する人は、仕事を抑制してでも趣味の世界に目を向けるのだ。

しかし、何でもやればよいということではない。絵や焼き物、日曜大工など、何かを創りだす生産的な趣味がよい。

制作することで充実感を得られるのはもちろんのこと、他人との関係を作るきっかけになるからだ。ちなみに、成功する人は、パチンコやマージャンは趣味とはみなさないのだそうだ。


■一人旅に出られるか?



「人はそれぞれの旅をする。旅において真に自由な人は、人生において真に自由な人である。人生そのものが、実は旅なのである。」

一人旅で旅の醍醐味を味わいたいなら、自分の生き方を考えるとよい。西洋で旅といえば一人旅が一般的。日本では現在旅行は集団行動がメインだが、実は、江戸時代は一人旅が基本だったという。

ということは、一人旅をしないのは「旅をしない」のと同じこと。一度きりの人生で旅をしないのはもったいない。

実は、成功する人は、自分でテーマを設けたり、あるいはぶらりと出かけたりして、一人旅で一人時間を贅沢に味わっている。

成功する人にとっては、自由と人生を満喫することが、ストレス解消であり、効果的な息抜きになるのだ。


本書では、他にも一流と言われる人の行動パターンがたくさん紹介されている。成功する人の習慣をマネすることで、あなたのマインドはどんどん成功する人のパターンに近づける。

まず、「孤独」を恐れず、一人時間を楽しむことから、始めてみよう。』


10の78乗は、お天道様が、発する周波数・・

これとまず、同調せにゃ^^
 
 
 
 
posted by 天然仙人! at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然仙人の気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキング
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
占いランキング(血液型)
占いランキング(星座)
提供元:みんなの電話占い
今日の運勢(血液型)
提供元:みんなの電話占い
今日の運勢(星座)
提供元:みんなの電話占い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。